韓国人推しあるある

韓国生まれ育ちの韓国人|ドラマ、食べ物など色んなジャンルの韓国のものを紹介したいです。

2020-01-01から1年間の記事一覧

組織開発のおすすめ本

入門 組織開発 活き活きと働ける職場をつくる (光文社新書) | 中村 和彦 |本 | 通販 | Amazon amzn.to 購入したい本。メモ書きでこちらに書きます。

私がAmazonアマゾンにて定期便しているもの

こんばんは。 みなさん。。。アマゾン使ってますか?? プライム会員ですか? 私自身、案外周りでアマゾンプライム会員までは見てないのです。 なんででしょうね。。 配達の際にメリットがあるのと、プライムビデオ利用してるのでこの2つを理由に私は使って…

Amazonビデオでオススメしたい作品リスト!

週末が始まりました。コロナ禍でまだ家にいる時間が長いですが、今週末は何か予定ありますか? Amazonアマゾンビデオで楽しく時間を過ごしてみるのはいかがでしょうか。 そんなあなたに、いくつか作品をおすすめします。お気に入りのものを選んでご覧くださ…

【ハングル練習帳】BTSの歌で韓国語を習おう!その①

BTSのファンのみなさん、こんにちは! ぷりんです。 私もバンタン大好きのARMYですが、ARMYの方々のスキルってすごく高くて素晴らしいですよね! 通訳や、ファンアートや、写真などなど。。うらやましい限りです。 で、私も何かできるものないかな?と悩んだ…

絶対みてほしい!おススメの名作時代劇

みなさん、こんにちは! ぷりんです。 今日は、皆さんにぜひぜひ、見てほしい名作ドラマをもって参りました。 amzn.to 第1話 発売日: 2017/07/01 メディア: Prime Video 根の深い木 뿌리 깊은 나무(プリギプン ナム) 1418年が背景の時代劇で、ハングルを発…

【韓国語勉強になる!】2020年10月最新版_グッドノートカレンダーテンプレート無料共有

みなさん、こんにちは! iPadアプリのグッドノートGoodNotesを利用する方々向けのお届け物です。 わたし、きむが自ら制作したカレンダーテンプレートです! 明後日から始まる2020年10月、1か月分です。 特徴は月と曜日がハングルになってるのと、 目標(ゴ…

韓国ラーメン入門者へおすすめ3選

韓国好きのみなさん、こんにちは! ぷりんです。 日本で住みながらも、実家から定期的にEMS(国際郵送)を送ってもらってます。 そのなかでも一番の注文商品は「らーめん」です。(インスタントラーメンです) 今回は、初心者にもやさしい、韓国ラーメン入門…

ぜひ食べてほしい!韓国のおやつ、海苔巻き

こんにちは!ぶりんです。 先日、韓国は(日本で言う)お盆休みでした。 実家に帰りたい気持ちいっぱいでしたが、コロナの影響で実家直通の飛行機がなくなってるし 帰っても2週間隔離が必須。隔離が終わったら休みも終わってしまう・・。 代わりに韓国の御餅…