韓国人推しあるある

韓国生まれ育ちの韓国人|ドラマ、食べ物など色んなジャンルの韓国のものを紹介したいです。

韓国ラーメン入門者へおすすめ3選

韓国好きのみなさん、こんにちは!

ぷりんです。

 

日本で住みながらも、実家から定期的にEMS(国際郵送)を送ってもらってます。

そのなかでも一番の注文商品は「らーめん」です。(インスタントラーメンです)

 

今回は、初心者にもやさしい、韓国ラーメン入門者におすすめするラーメンを好みをたっぷり込めてご紹介します!

 

 

1.ごまラーメン

 

韓国語では「ちゃむけ」らーめんと呼びます。普通のインスタントラーメンと少し違うのは、秘密のソースみたいに中身にごま油ソースが入っています。ラーメンの仕上がりにそのソースをつけたら味が変わります。

 

辛い物が苦手である方でも普通に食べれます!

 

2.ユッケジャンカップ 

 

 

このインスタントラーメンはカップで食べたほうがおいしいです。

個人的にもすごく縁が長いカップで、小学生のごろ、友達と学校で母親のお迎えを待ちながらたまに食べたものです。

当時(今でもですが)母親はインスタント食品が健康に悪いことでラーメンなど一口も食べれなかったですが、お迎え時間が長引いたら特別に食べれるものでした。

 

因みに、ユッケジャンは、ご存じのとおり韓国のチゲ類の食べ物です。濃い味の、少し辛めのラーメンです。

 

3.ノグリうどん

 

 

この商品の名前は「ノグリ」ですが、面が太いので後ろに「うどん」と名付けてるかと思います。

韓国の商品名は「ノグリ」です。韓国語でタヌキを意味します。

 

この3つのなかでは一番辛めのラーメンです。が、すっきりした辛さで汁が一品です。

どうぞお試しください!

 

 

番外)韓国ドラマで出るあのシーンを再現したい、、!あなたへおすすめ。

 

ぷちなべのふたにラーメンをのせて一口!これで韓国ドラマで出たようなラーメンの味が味わえます。

 

ではでは、韓国ラーメン食べながら韓国ドラマをみる、癒しの時間を過ごしてくださいね!