韓国人推しあるある

韓国生まれ育ちの韓国人|ドラマ、食べ物など色んなジャンルの韓国のものを紹介したいです。

【ハングル練習帳】BTSの歌で韓国語を習おう!その①

BTSのファンのみなさん、こんにちは!

ぷりんです。

 

私もバンタン大好きのARMYですが、ARMYの方々のスキルってすごく高くて素晴らしいですよね!

通訳や、ファンアートや、写真などなど。。うらやましい限りです。

 

で、私も何かできるものないかな?と悩んだところ・・。ハングル練習帳を作ってみようと、思いつきました。

 

 

【きっかけ】

実は、私自身は日本語を嵐の歌詞で勉強しました。好きな曲の歌詞を本に作ってボロボロになるまで覚えてました。当時はとにかく一緒に歌いたい気持ちで楽しかったですが、今になってみると大変勉強になりました。

この学習方法が正解ではないかもですが、とにかく楽しく韓国語を勉強したいBTSのファンの方々にお手伝いしたかったです。

 

 

【練習帳内容】

BTSの歌詞ひとつを書いてみて、関連する単語を連想して習う(スペシャル単語)ことができる1枚です。

▶自分の手書きなので、パソコンで打ったような字ではなくリアルな字体が書けます。

 

 

 

 

 

 

サンプルイメージがボヤっとしてますが、こんな1枚となってます。

 

 

【今回の曲は?スペシャル単語は?】

第1回目は、私が大好きな1曲、봄날(Spring Day)です。

クマが描いてある上段が歌詞の一言、その下は関連単語です。春、夏、秋、冬です。

 

 

【使い方】

 

 

 
봄날(Spring Day).pdf
1.26MB

 

このPDFファイルをダウンロードしてください。

グッドノートのアプリなどあればダウンロードのうえ、アプリから開いて書き練習をしてください。

 

 

まだ1回目なのでデザインや中身もまだまだこれからですが

もしよろしければぜひ使ってみてフィードバックくださいね。

 

ちょっとずつ練習していきましょう!